1日1食、キノコを食べて脂肪を減らすダイエット方法

私は昔から太りやすい体質で、運動も苦手でどんなに体育会系の部活に取り組んでも体重が増えて脂肪が付いてしまっていました。太っている事で周りからは馬鹿にされてしまう毎日。

成人した後も後ろめたい想いは続き、何とかして痩せたいと思いながらも、上手くいかない日々が続いていました。

ですが、そんな悲しい日々を過ごしている中で私にある光が差し込みます。それが、エリンギ、シメジ、マツタケ等様々な種類の有るキノコ。このキノコは量の割にカロリーが低く、沢山食べても実はほとんど脂肪が付かず、あまり太らない事をテレビの番組で知りました。

そこで、痩せたいと思った私が行なってみたのが1日1食、キノコを使った料理を食べるダイエット法です。

やり方は簡単。毎日必ずキノコ料理を食べるだけでいいのです。他は一切変わった事はしません。

それだけで何か変わるのかと思う方も居るかもしれませんが、私はこのダイエットに半年ほど取り組んだ結果、何と8キロも痩せる事に成功しました。

痩せて脂肪が少なくなり着られなかった服が着れるようになった時は最高の気分でしたね。正に夢みたいな気分になりました。

もちろん、このダイエット法、人によって効果は個人差はあるでしょうし、そもそも効果が信じられないと思う方も居るでしょう。

実際私もダイエット中はそう思っていましたし、失敗するのではないかと何度も思っていました。

それでも成功する事が出来て、今に至ります。信じて取り組めば脂肪を減らす夢が叶う可能性は確かに有るのです。

もしも、私と同じで脂肪に悩まされている方々がこの記事を見て下さっているのならば伝えたいです。

どうせ何もせず太ってしまうと言うのならば、半信半疑でもこのダイエットを行ってみて、効果を試してみて欲しいです。食生活にキノコを取り入れるだけで厚い脂肪とサヨナラできるのならば積極的に取り入れるべきです。

 幸い、キノコは前に言った通り、種類が多く、それに伴い調理法のレパートリーも非常に多いです。

その為、同じ食事に飽きる心配も無いので継続してキノコを使ったダイエットを続けることが出来ます。美味しく食べているだけで楽に痩せられる。そんなダイエットならば日常生活で忙しい人でも取り組めますよね。

是非とも皆さんこの記事を読んでちょっとでも興味を持って貰ったのならば、キノコを使ったダイエットにチャレンジして欲しいと思います。そして、成功した暁には、その喜びを分かち合いましょう。